大三国志 劉備

今日、紹介するのは劉備

f:id:Linkgames:20200526224115p:plain

固有戦法【皇裔流離】がダメージを受けると回復するというチート戦法であるため、

高耐久部隊には欠かせない武将だ。シーズンが進むごとに新武将と色んな編成が

編み出され猛威を振るっているので早い段階で手に入れておきたい武将でもある。

 

S2で漢の董卓を入手できたなら是非オススメしたいのはゾンビ編成だ。

f:id:Linkgames:20200526223706j:plain

この編成は征服シーズンになると、滅多に見かけなくなってしまうが、S2の時点では
かなり使える部隊で私も愛用していた一人でした。S1では持ってる星5武将、手に入れた戦法で何となく組んだ部隊で戦っていた私も、前衛が盾となり、中衛がサポート、本営がアタッカーという編成における役割分担を考えるキッカケになった部隊でもある。

征服シーズンになると下記の蜀の刑兵部隊が猛威を振るい、戦地で目にする事も
増えるだろう。

f:id:Linkgames:20200526223850p:plain

ただし、この部隊はS3で諸葛亮、征服シーズンで関羽を手に入れている必要があり、使用している戦法も高級戦法のオンパレードなので、無課金者には難易度が高めの
編成である。ちなみに私自身は質より量を選ぶタイプなので、3武将別々で編成を
組んでいるので、いつか紹介するかも…しれません…